よく見ないと!!

こんにちは!こんばんわ!

じゅんです!

 

日本語と中国語って

漢字よく似てますよね!

 

 

中国語を学んでいるので、

ノートとか記入欄に

中国語の漢字を

よく使ってしまいます。

 

例えば 见るや  东(東)

 

 簡略化してある文字で

時間短縮になりますから

 

 

それをして

少し前に

大事な契約のところを

簡略化した文字で

記入してしまい

怒られたりしました、

 

·日本語の文字と

中国語の文字が同じだったり、

ほんの少し違かったりで

初心者に間違えやすい

漢字をご紹介していきます!

 

 

f:id:enjoyhanyu:20210925193316j:plain

 

 

 

1   shou (日本語訳 痩せている)

よく見てください!

由ではなく、臼に縦線が入っています!

教科書の文字だとよくみないと

異なるので注意しましょう!

 

 

 

f:id:enjoyhanyu:20210925192259p:plain ·kong (日本語訳 ひま)

日本語では空

と似ていますが、

ハになっています!

文字としてかわいいですが

こちらも間違えやすいです!

きをつけましょう!!

 

 

 

3 ai (日本語訳 愛)

同じようで同じじゃない

心が書いてありません!

受と似ています、

間違わないように

きをつけましょう!!

 

ご紹介した三つは

よく似ているので

今後も間違わないように

メモや単語帳に

書いときましょう!!

f:id:enjoyhanyu:20210925193331j:plain

今回は

「初心者が間違いやすい似た漢字」

についてでした!

 

最後まで

閲覧ありがとうございました!!