その単語使いますか、、?

こんにちは!こんばんわ!

じゅんです!

 

皆さんは

単語の暗記方法は 

どのような方法をしていますか?

 

移動の間にみる、

1日の範囲を決める、

朝やったところを復習する。

 

大体の方は

このような感じだと思います。

 

 

そこで質問です。

 

 

実際

その単語は使いましたか?、、

 

実際自分が

中国語を学習うえで

移動の間に単語を覚えたり、

復習しましたが

テストでは結果は悪かったです。

 

この単語知らない!!

そのことは多々あると思います!

いざ話してもつまずいたり。

 

でも!

 

暗記方法は変えずに

あるやり方を変えただけで

結果が伸びました!

 

それは

 

 

使える単語を覚えていくことです!

 

簡単に日常で使うもののみ

覚えていくということです。

 

簡単にやり方は

テーマを作り

それに沿って単語を見つけ

簡単に会話文を作ってみてください!

 

これ方法を実践してみますと

中国人の方と

すらすら会話ができて

会話がはずみます! 

 

自分から発するので

相手に興味を持ってくれたり

してくれます!

 

翻訳機は

所詮言葉をそのまま

変えただけなので

自分の感情を踏まえて

会話はできません、、

 

しかし

これをするだけで

翻訳機と

さようならです!

 

使える単語だけを

覚えていき

会話をたのしんでいきましょう!

 

これを知ったあなたは

もうしていますか??

成長をしたいのなら

行動をしてみてください!!

 

即やるのとあとからやるのでは

今後に影響が出てきますよ、、、!

 

 

最後まで

閲覧ありがとうございました!!