10分間だけで


こんにちは!こんばんわ!

じゅんです!

 

中国語の勉強している

方に質問です!

 

とりあえず一回の勉強時間を

長く、質を高く

というやり方してないですか??

私自身そうしていました。

f:id:enjoyhanyu:20210924192817j:plain



 

 

上級の文法や単語を

書きまくりましたが、

 

 

 

いざ試験になると

「この単語なんだっけ、、」

「どうこたえばいいの、、?」

結果はダメダメでした。

 

 

 

そんな結果を

間のあたりした私は

新しい学び方はないかと

原因を考えました。

 

発声、かく、きく

のやり方をかえたりしました

やり方は変えても身につかず、

日が過ぎていました。

 

あるきっかけを続けたら

結果が変わりました。

その原因が、、

 

 

 

「時間」

 

私は長時間勉強してたかつ、

習った量が多かったので

集中力もなく、身につかずを

 

10分で効率的に学ぶことにしたら

一回の勉強を集中できることで

身につくようになり、

次のテストではいい結果

が出ました!

f:id:enjoyhanyu:20210924192900j:plain

みなさんも

10分間で勉強を

続けてみてください!

 

最後まで

閲覧ありがとうございました!!